バランス

kinuta19772007-09-28

仕事と家庭とジークンドー。この3つのバランスをとって
僕は生きている。仕事人間でもなく、家庭人間でもなく、
ジークンドーオタクでもなく。このバランスって以外に
保つのが難しいんですが、保ってるととても心が平穏に
過ごせます。

文武両道という言葉がありますが、これもバランスの
大事さを表した言葉じゃないでしょうか?ちなみにこの
文武の文は学問というより、華道や茶道などの事を言う
そうです。静と動のバランスを持つ事で、心の平穏を保
てるのではないでしょうか。


何かにのめりこまず、全てを楽しむ。


これを続けていけたらと思いますね。まあ、ジークンドー
修行者としては、怠け者ともいえるかもしれませんが。


そういえば、ジークンドーの先生でるミタチ先生がアメリ
の武道協会から「ジークンドーイオニア賞」を受賞したそ
うです。何でも、日本におけるジークンドーの開拓者である
と認定されたそうです。素晴らしいですね。



ブルースリーの生み出したジークンドーの道場です。
http://www.mitachiacademy.com/

截拳道 截拳道 截拳道截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD


search:はてな
search:keyword:はてな
search:web:はてな
search:question:はてな
search:asin:はてな
search:rakuten:はてな