ブルースリー、爆発するエナジー

kinuta19772007-10-05

 

 
 ブルースリーを見ていて思うのは、あの方は
エネルギーを爆発させる事を体得した人だなぁと
いう事です。


武道の技術も大事ですが、同時にエモーションの
部分も大事です。


闘志といったらいいんでしょうか。
爆発する魂というんでしょうか。


動物は普段はおとなしくても、戦うとなると
一気にエネルギーを放出します。猫なんかは、
喧嘩になると毛を全部逆立たせて、目をひん剥いて、
ものすごいエネルギーを放出させますね。


ブルースリーは人間でありながら、こういった部分を
会得した人だと思います。



人間の体内にあるエネルギーを放出させる事は、
魂が落ち着いて、自由な状態でないとできないのでは
ないでしょうか。


技術がすごい人はたくさんいますが、このエネルギー
を放出するという事を体得している人はとても少ない
と思います。



気を放つという言い方もできると思います。
キレるのとは違います。


戦いに純粋に向う事が出来たときに、ものすごい集中力
の高まりがあって、自然にエネルギーが解放されるので
はないかと思います。


僕はもちろん体得できていません。
今後体得できたらと思っています。

ミタチアカデミー

〒142‐0063                         
東京都品川区荏原1-22-8 第2小野マンションB1A
TEL&FAX:03-3786-2910
秘伝!!ジークンドー護身術―ブルース・リーが生みだした格闘術


[http://www.mitachiacademy.com/:ブルースリーの武術が学べる道場]

截拳道 截拳道 截拳道截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD截拳道ジークンドー、JKD 截拳道ジークンドー、JKD
a:id:sample
[search:はてな]
[search:keyword:はてな]
[search:web:はてな]
[search:question:はてな]
[search:asin:はてな]
[search:rakuten:はてな]